So-net無料ブログ作成
検索選択

納豆・・・結果 [食べ物]

では体重の話を

1週間が過ぎ、久しぶりに体重計に乗ってみた

・・・・・74.4kg

実はこれ『やせて』います^^;

元は76kg付近を行ったり来たり
夜の食事制限をしない限りやせませんでした。

夜には普通(ちょっと多めだったかも・・・)につまみ代わりのお菓子も食べましたが
食事も普通よりゆとりを持って食べてこの結果は上出来です
今まで苦労してやせようと思ったことはありませんが、これにはびっくり。

恐らく食物繊維による便通の方が、今回の結果に寄与していたと思うので
納豆で本当にやせるというにはこれから減るかどうかですね。
ダイエットにはたいして興味ないのであまり期待していませんが(笑)

当初の目的である体調の改善は十分に出来たので、このまま維持できるように
注意していきます。
ちなみにお子様にもあきれられるので、徐々につまみにお菓子は食べないようにしています(苦笑)

=追記=
いろんなサイトを見ると、危険性については理解が出来た
イソフラボンの過剰摂取で発ガン性が上がるという報告あり
大豆全般の女性ホルモン様物質による体への影響
ということらしい。

自分にとっては喫煙の方がリスク高そうだし男性にはさほど影響ないと判断
結局これ以上納豆だけではやせないと思いますが今まで通り毎日食べるでしょう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。