So-net無料ブログ作成

今年の初海水浴 [観光]

土曜日に行ってきました!

場所は前にお伝えした通り、三浦半島の先端付近にある大浦海水浴場

大きな地図で見る

朝4時に目覚ましをセットして、一人黙々と準備をします
車に自分の荷物(勿論釣り道具込み^^)やその他家族分の荷物を積んだ後
嫁さんや子供を起こして出発に備えます

で、恒例今回の忘れ物は自分用のラッシュガードと着替えのシャツ

一通り皆の準備が終わったところで、姪っ子も到着
今回は家族4人+姪っ子の5人で行くことになりました

で、出発

続きを読む


今週末の予定 [観光]

今週末は

明日海!

あさって釣り!

を予定しています

明日行く予定の海は、地元神奈川でもTOPクラスの水の綺麗さを持っている大浦海岸
http://www.walkerplus.com/sea/kanto/sc1001/sb1022.html

自分の知っている中では、江ノ島の裏磯、真鶴と同じくらい綺麗

しかも、空いてる^^
ので本当はブログに乗せるのはためらわれますが、今日は文章のみなので・・・

去年ふら~っと嫁さんと行ったとき、「暑いの+水」嫌いな嫁さんにシュノーケリングを教えて
「楽しい、また来たい」と言わしめたビーチです。

こじんまりしていて、海の家は多分漁協の人達(~丸って名前)
利用はしていませんが、たこやらサザエやらつまみにも事欠かなさそうです


海の中は、海岸に磯もあり、アメフラシにタナゴやらカサゴやらヤッコのような熱帯魚まで!
伊豆のようにある程度の魚を見ることが出来ます。(数は少ないが・・・)


気合いを入れて子供達に
・シュノーケリングセット
・フィン
・ソックス
・ラッシュガード
まで買っちゃった^^;

ボ、の使い道以上終了~って感じです(笑)


で翌日の釣りにカンしては西湖を予定

たまにはデジカメ持って行って写真撮ってきたいともいます。。

家族で江ノ島 [観光]

ここ最近シラスを食べに行ってから江ノ島がよいが癖になってきまして・・

GWに子供が行きたいと行っていたので、朝の思いつきで全員で江ノ島まで行ってきました
もちろん、行くからには釣り竿持参!
今回のターゲットはイカ
とうとうエギングロッドも用意して江木に挑戦しようという魂胆

が、

現地に到着すると強風が・・・・・

釣りになんかならないほどの強風
オンショアなので手前が風裏になり、広場のところしか釣りできません(T_T)

とりあえず、広場に行き荷物を置いて海をのぞくと

淺!!!!

水深50cmでした

この時点で釣り欲ダウン
とりあえずヨットハーバー方面の最奥近くで腰を据えた

子供と嫁さん達を参道に送り出したものの
砂浜だし投げ釣りしかできね~  って感じです

手前はロックが入っていい感じかもしれないので
メバリングタックルで誘うもハゼどんチックなアタリしかなく撃沈

おまけにキス仕掛けもロスト(エギロッドに天秤仕掛けで利用)

そうこうするうちに子供と嫁さんもトウモロコシ食べながら帰ってきた
「父ちゃんもお腹すいた~」と子供のように言ってみたら
嫁さんも食べたくなったらしく、ありがたいことに子供達がシラス薩摩揚げを買ってきてくれることに^^

鳶さん達にねらわれないよう美味しくいただき
日が傾くと寒くなってきたのですぐに納竿して家路を急ぎました。

稜線に沈む帰り際の夕日がとてもきれいでした
D1000219.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。