So-net無料ブログ作成

B.A.S.S.オールスター戦ファン投票!最終結果&分析(転載) [釣り]

例によって、アマケンさんのブログの内容をまんま転載します。

twitterのほうではすでに速報として書きましたが、13日にICASTで発表されたB.A.S.S.オールスター戦ファン投票最終結果の詳細を入手したので報告します。
各リージョンごとの集計結果はB.A.S.S.公式サイトでも上位3名までしか発表されていないと思いますが、これはB.A.S.S.から直で入手した情報なので確かです。
日本人選手4名を含む最終結果は以下の通り。

オールスター戦ファン投票・最終結果

REGION 1
1位:マイク・アイコネリ 26.5%
2位:ショウ・グリズビー 15.3%
3位:ボビー・レーン 7.1%
4位:ジョン・クルーズ 7.0%
5位:チャーリー・ハートレー 5.4%
6位:清水盛三 5.2%

REGION 2
1位:ジェフ・クリート 17.8%
2位:デニー・ブラウワー 17.4%
3位:リック・クラン 10.3%
4位:トミー・ビッフル 7.3%
5位:ジョナサン・バンダム 5.5%

REGION 3
1位:アーロン・マーテンス 16.6%
2位:ティミー・ホートン 9.5%
3位:グレッグ・ハックニー 8.6%
4位:ラス・レーン 6.2%
5位:デビッド・ウォーカー 5.7%
6位:桐山孝太郎 5.3%

REGION 4
1位:スキート・リース 23.4%
2位:アルトン・ジョーンズ 13.4%
3位:ブランドン・パラニューク 11.3%
4位:イッシュ・モンロー 7.9%
5位:ディーン・ロハス 5.3%
6位:大森貴洋 4.9% ?位:宮崎友輔 0.9%


清水盛三、桐山孝太郎、大森貴洋の3選手はいずれも6位だったようです
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
7月8日の暫定結果では、日本人選手3人が各リージョンでトップ5入りしていたことを考えると、アメリカ人ファンによる〆切直前の駆け込み票がかなり入ったのでしょう。

悔やまれるのは、今回の登録者数というのが、31,482人だったと発表されていること。
最初、桁を間違ったんじゃないか?と思いましたが
コレって、「たったの」と言ってしまっていい数字ではないかと!?
登録者数=実際に投票した人の数ですから、それが31,482人だった、と・・・

これを知って自分が真っ先に思ったのは、
「もしも前もって充分な準備ができていたなら、日本人票は余裕で1位を獲れたのではないか?」ということ。
「Bプラン」など小細工をする必要がなく、日本語のサイトで誰もが簡単に投票することが可能で、かつ充分な情報拡散をできていれば、マジで1位を獲れたかもしれない・・・
31,482人という数字は、そんな妄想を掻き立てるほど自分の予想をはるかに下回るものでした。

さらに
もうひとつ興味深いのは、実際の総投票数が50万票を超えたと発表されていること。
つまり、仮に総投票数を51万票として、
それを登録者数31,482人で割ると、1人当たり16.2票という数字が出てきます。
投票日数がちょうど20日間だったので、登録者は1人当たり平均で16回(16日間)投票していたことが分かるわけです。

で、ここで注目すべきは、
上の順位で選手名の後ろに記してある割合。
例えば、リージョン1では、31,482人のうちの26.5%(約8,343人)がアイクに入れたと読むことができるわけです。
同様に、5.2%の盛三選手は1,637人。 リージョン3の桐山選手は1,668人。 リージョン4の大森選手>1,542人。 同じくリージョン4の宮崎選手>283人(リージョン4の合計では1,825人)。

投票を完了するには各リージョンすべてで必ず誰かに票を入れる必要がありましたから、
これら各リージョンで日本人選手が獲得している投票人数=1,637~1,825人は、おそらく投票に参加した日本の皆さんの人数と考えていいでしょう。
つまり、およそ1,700人から1,800人が日本人票。
ウ~ン・・・
これまた自分の予想ではもう少し多いと思っていたのですが、現実はキビしい・・・

ただそれでも
「来年もし再びオールスター戦ファン投票を行なう場合には、必ず日本からも正式に投票できるようにする」という確約をB.A.S.S.のある幹部はしてくれましたし、
何よりも彼らに日本人ファンの存在を知らしめることには一定の成功は収めたと言っていいでしょう。
少なくともゼロではない。
今回のアクションで「流れが変わった」という手応えを自分は感じました。

投票に参加した<米国プロツアー好きの日本人ファンの皆さん>! お疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

B.A.S.S.オールスター戦ファン投票!戦況報告7/8 [釣り]

B.A.S.S.オールスター戦ファン投票の最新結果(7月7日現在)が発表されました!

前回トップ5から消えていた日本人選手3名が再びランクイン!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これは明らかに皆さんの頑張りのおかげでしょう!
危機感を持った皆さんの投票と情報拡散への尽力が、日本人選手の再浮上を実現させたのです!
間違いない!

が、ここで気を抜いてはいけません。

前回(7/6)の発表で揃ってトップ5落ちした日本人選手ですが、
皆さんが気合いで投票と情報拡散に努めた結果
たった2日後の最新結果で、日本人選手3名が再びトップ5に返り咲いているという事実!
これは重要な可能性を示唆しているかもしれません。
つまり
上位との得票差は実は僅差なのではないかという可能性!

イケルかもしれない!

ラスト3日間!
怒濤の捲りで逆転もありえるのではないか!?
そんな気にさせる最新結果ではないでしょうか?

7/8の暫定順位

REGION 1
1位:マイク・アイコネリ
2位:ショウ・グリズビー
3位:ジョン・クルーズ
4位:清水盛三
5位:ボビー・レーン

REGION 2
1位:ジェフ・クリート
2位:デニー・ブラウワー
3位:リック・クラン
4位:トミー・ビッフル
5位:ジョナサン・バンダム

REGION 3
1位:アーロン・マーテンス
2位:ティミー・ホートン
3位:グレッグ・ハックニー
4位:デビッド・ウォーカー
5位:桐山孝太郎

REGION 4
1位:スキート・リース
2位:アルトン・ジョーンズ
3位:ブランドン・パラニューク
4位:イッシュ・モンロー
5位:大森貴洋


残り3日! 皆さんの投票と更なる情報拡散に期待!

未来を変える力を持っているのは皆さん自身です!

★投票ページへのリンク

「Bプラン」での投票方法はコチラ。

「Bプラン」って何?という方はコチラ。

オールスター戦に日本のファンが投票することの意義についてはコチラを読んでください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

B.A.S.S.オールスター戦 ファン投票 中間結果! [釣り]

またもアマケンさんのブログの抜粋です^^;


REGION 1
1位:マイク・アイコネリ
2位:ショウ・グリズビー
3位:清水盛三
4位:ボビー・レーン
5位:チャーリー・ハートレー

REGION 2
1位:デニー・ブラウワー
2位:ジェフ・クリート
3位:リック・クラン
4位:トミー・ビッフル
5位:ジョナサン・バンダム

REGION 3
1位:アーロン・マーテンス
2位:ティミー・ホートン
3位:グレッグ・ハックニー
4位:桐山孝太郎
5位:デビッド・ウォーカー

REGION 4
1位:スキート・リース
2位:アルトン・ジョーンズ
3位:ブランドン・パラニューク
4位:イッシュ・モンロー
5位:大森貴洋





更にアマケンさんから

いいですか、皆さん! よく聞いてください。
今回オールスター戦が開催される7月下旬のアラバマ州レイクジョーダンとアラバマリバー。
過去2年まったく同じ場所でポストシーズン戦が行なわれてきましたが、 ここでもっとも実力を発揮できる可能性が高い日本人選手は誰だと思いますか?
自分の見立てでは、それは桐山選手です。
なぜなら、レイクジョーダンでもアラバマリバーでもディープストラクチャーの釣りがキーになるからです。
他にもイロイロあります。
コレ詳しく書き出すと、それだけで記事になってしまうんですが より正確に言えば、レイクジョーダンで強いと思われるのが桐山選手。
第二部のアラバマリバー戦で強いと思われるのが清水盛三選手です。




ということで、1位にならないと結局日本人は出場出来ませんので、さらなる拡散を希望されています。

個人的には皆さんの熱い思いが、数あるアメリカ人の中からTop5に選択されている事実は
すばらしいことだと思います。

ただ、やっぱり実際にオールスターのステージでその実力を披露してもらいたいのも事実。

可能であれば、是非更に多くのかた(アカウント)で日本人を押し上げて頂ければと思います!

またまた転載でも何でもしてくれの無法地帯で行きますのでコピーでも何でも
拡散できる方はお願いしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【拡散希望】プランB発動!(B.A.S.S.オールスター戦ファン投票!) [釣り]

さあ皆さん!

奇しくも赤星鉄馬氏が芦ノ湖にラージマウスをもたらしてくれた記念すべき日に
本国アメリカで戦う日本人を応援する作戦がアマケンさんから発動されました!!

本日から是非暇さえあれば日本人に投票活動
にご協力の程お願いしますm(_ _)m
registerforvote_002.jpg


ここまでの経緯はコチラ→【拡散希望】日本人の底力!B.A.S.S.投票のお願い

■投票場所
ここ

■詳しい手順
分かりやすいのでアマケンさんのブログを参照下さいw

まずは以下の登録が先です
registerforvote_001.jpg
★重要!
stateは「ハワイ」です!
CityはJapanを忘れずに!
zipcode(郵便番号)は「00000」!


その後で、初めの画像のような投票を行えます。
REGIONが4つに分かれていますが
1は、清水盛三選手!
2は、日本選手がいないのでお好みでw
3は、桐山選手
4は、大森選手か宮崎選手・・・どちらか選択しないといけないのは残念


ということで!


1日1票! みんなで、日本代表を送り込んでやりましょう!!


<現地夏時間による訂正:14:00→13:00です>
なお、日本時間午後2時1時がアメリカの日付がリセットされる日となりますので
今日は~14:0013:00に1回、14:00~翌14:0013:00~翌13:00と2回の投票も可能です

それでは皆様ご協力の程宜しくお願いしますm(_ _)m

今回も転送可能のリンクフリーのやりたい放題で拡散下さい。w

追記: 6/22 13:00~肝心の投票サイトに不具合があり投票できなくなっています。</span> 6/23 現象回避しました!どしどし投票をお願いします!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメリカFLW参戦中の深江真一選手の事故について [釣り]

<本文に有った記事などについては、削除しました>

この事故を通じてバス釣りを行う皆さんに

同じくアメリカで戦っている宮崎友輔選手から拡散希望のメッセージがあるのでお伝えします

百選練磨の深江プロでもそういった事が、バスボートにはつき物です。腰巻で試合をするなど考えられません。パッセンッジャーの命も預かっていることを忘れてはいけません

本当にここ最近、日本もアメリカも事故の悲しい話を耳にします。プロも一般の方々も、必要以上の注意を払い、人事と思わずライフジャケットとキルスイッチの着用を心がけて下さい。
 恐れ入りますが、皆さんに呼びかけて下さい。





皆さんもエンジンを炊くときはくれぐれも御注意下さい。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【拡散希望】日本人の底力!B.A.S.S.投票のお願い [釣り]

ご本人の許可が出ましたので行きます!!!
ご協力頂ける方はお願いしますm(_ _)m


本場アメリカのバスフィッシングについて

アマケンさんからの協力のお願いがあったのですが

私からも是非お願いですm(_ _)m

アマケンさんが、B.A.S.S.オフィシャルサイトに日本語ページや日本人選手が

取り上げてもらえるよう尽力されています!
アマケンさんのブログはこちら


そこで

日本にいる皆様!日本人の方! 本場アメリカで活躍する日本のプロトーナメンターに応援お願いします!
なるべく多くのみなさまにご協力いただけないでしょうか?



《お願いの内容》 
・ネット環境が有る方は、バスマスターのサイトで日本人選手に投票お願いします!(詳細後日)
・本件の周知・拡散


以下アマケンさんのブログから一部抜粋
------------------
日本人選手が7月のオールスター戦に行けるか否か。
それを決める力を持っているのは、実は今コレを読んでいるアナタなのです!

アナタ自身が、日本人選手の未来と日本のバスフィッシングの今後を決める。
日本のファンが狂ったように日本人選手に投票すれば、投票枠4名が日本人選手に決定!といった狂った結果をを生み出すことだって可能なのです。

幹部から聞いた話では、1人につき1日1回の制限付きで多重投票も可能だとか。
今こそ日本人バサーの底力をアメリカに示そうではないですか!!
ジャパン・アズ・ナンバー1!
バスの世界記録魚だって日本で釣れたのです!
日本人選手の1人や2人、オールスター戦に送り込むくらいの組織票を集められないはずがない!
オモシロイ!
受けて立とうではないですか!!
アメリカ人バサーとB.A.S.S.幹部たちに「エエッ!? アンビリーバボー!」と一泡吹かせてやるのです!
日本人バサーの力を今こそ結集しようではないですか!

ということで
日本人選手を7月のB.A.S.S.オールスター戦に出場させたい!
日本人選手がいつかAOYを獲得する勇姿を見てみたい!
そんな思いを共有できる方は、以下の実行を各自遂行願います!


1:B.A.S.S.ネット投票での日本人選手への可能な限り多くの投票。
(4名の日本人選手のうち実際に誰に投票するかは各自好きに決めてください)
2:ブログを運営している方、およびtwitterやfacebookなど各種ソーシャルネットワークにアカウントをお持ちの方は、そこでの情報拡散。


ネット投票は来週アタマにもスタートします。
〆切は7月10日(米国時間)。
投票の仕方など詳細はまた当ブログで補足します。


オッと、ひとつ言い忘れてましたが、このネット投票、投票した人に商品が用意されているようです。 まずひとつは、投票者の中から12名に、オールスター戦でプロと同船できる権利をプレゼント! つまり、マーシャルになれるわけですね。 そして、もうひとつは、フルリグのスキーター!
どれも魅力ある商品ですが、はたして日本在住者が当たった場合はどうなるのかw‥‥
まぁ、そんなことは当たってから考えればいいでしょうw
日本のバスフィッシングの未来に比べれば、たいした問題ではありませんww

皆さんヨロシクお願いいたします!
まずはB.A.S.S.公式サイトをポチッとしてください。
英語が分かるとか分からないじゃなく、日本の皆さんがポチッとやることが重要なのです!

------------------
補足:
アマケンさんのツイキャス(録画も視ることが出来ます):http://twitcasting.tv/amakensnote/
スマートフォンの場合は、ツイキャスビューアーがあると便利です
Apple:http://itunes.apple.com/jp/app/id365235835?mt=8
Android:https://market.android.com/details?id=com.sidefeed.TCViewer


POPEYEにいってきた [釣り]

来年のKBOの新年会がお寺で開催される雲行きなので、管つり関係の情報を仕入れなきゃと思い


昨日ふと、KBOに参加していたかめきちさんのブログを見たらいつの間にか復活してる!∑(゚ω゚ノ)ノ


しかも、プリズムデザインの告知でも書いてあったけど地元相模原のPOPEYEでイベントが!!


これは行かなきゃ^^




ということで、限定カラーのスプーンなども手に入れる機会なので行ってきました~♪




8時にまずは先週買ったロッドホルダーの取り付けを行い



10時に昨日コメントくれたKBOのひろC君にメールしたら、もう向かっているって(笑)

11時開店なのに早!!

自分は開店ごろ行くことを伝え、ロッドホルダーの調子を確かめるべくロッドを3本積んでいざ出発



POPEYEの駐車場に着いて入り口に向かおうとしたら



あ!



ちょうどかめきちさんとユカチビさんが到着


とりあえず入り口に向かうと、ひろC君とお寺の常連と思われる方々がお話してたのでご挨拶

談笑しタバコに火をつけたらすぐに開店(´-∀-`;)

急いで火を消し店内へ・・・・



入り口入ってすぐ右のレジの横にプリズムデザインの即席ブースが出来てた


で、お寺の常連さんたちはハイエナの様に限定カラーのスプーンに群がる(笑)


しかも、みんな何個買ってるの((;゚Д゚))




本当に好きなのね^^;



もちろん自分も遅れじと物色(笑)





落ち着いたらかめきちさんとはお久しぶりの挨拶を交わし

新年会に向け、最近のお寺の情報もφ(・ェ・o)メモメモ




入り口付近に自分たちが固まっていたので他のお客様も横目でチラチラ

同時にZPIのイベントもあったので、そっちに来たお客さんも多かったと思います



かめきちさんとひろC君には他にもラインのこととか色々アドバイスしてもらっちゃいました^^




で、当初プリズムのスプーンを数点買うだけのつもりが・・・




その後も店内のいろんな所に場所を移してみんなでわいわい(笑)
20081206123100.jpg



お会計を済ましても表で一服しながらプリたろーさんに早戸の取材の裏話やら

ブースに戻ってエリアカイザーなどのロッドを振らせてもらったり

展示用がなかったロッドは自分のをわざわざ車から持ってきていただき振らせてもらいました
20081206115518.jpg




エリアフィッシングも狭い世界ながら奥が深いです・・・




最後のほうで、すっかり忘れていたブログ用の写真をパチリ



ちゃんとユカチビさんの写真も取らせていただきました^^
20081206115548.jpg



自分は昼過ぎにジューじゃん(ジュースじゃんけん)が始まりそうになったタイミングで帰らせていただきました(笑)



プリたろーさん、かめきちさんはじめひろC君や王禅寺の常連さんたち

みなさんありがとうございました~~(^^)ノ


かめきちさん、来期是非シングルゼッケン目指してがんばってくださいね!!

みんな応援してますよ~


それにしても、タイガーズアイ欲しかったなぁ~


11/16 KBO 2008クラシック線 [釣り]

KBO初のクラシックが開催される印旛に行ってきました!



写真はありませ~ん

・・・

でも、相変わらずの長文です。


続きを読む


10/12 KBO北浦戦 [釣り]

とうとう最終戦となったKBOの北浦戦に行ってきました!
画像 157.jpg

今回も釣れない釣行記かつ長文です。


前日夕方から車に荷物を積み込み、当日は2時起床

東名高速から首都高~東関道をひた走る

うっすら夜が明けかける頃に近くのコンビニに到着


外はめちゃくちゃ寒かった(((;゚д゚)))ヤバクネ?


トイレを借り、飲み物を追加していざマリ-ナへ

と、まだ開いてないし・・・・(-ω-;)

マイボの人たちも、ランチングできないのであぜ道で待機している


レンタルの場合ボートは出してあるので、桟橋に行こうかと

土手に駐車して、桟橋に向かう


土手を駆け下りてみると、ん?

鉄板が足元まで無いじゃない(`・ω・´)


ってことは葦の切れ目は土???

そ~~っと降りてみると・・・・・

ズブズブズブ・・・・ガァ──(_△_;)──ン

泥の中にすっかりはまっちゃいましたよ

今日は、しょっぱなから水没ですか??

しかも、くさい(T_T)


準備はあきらめ、おっちゃんが来るのを待つことにした



続きを読む


9/14 KBO 高滝湖戦 [釣り]

今年は、全く結果が出せず今回結果を出せないと年間上位はおろか

クラシックにもでられなくなる可能性すらあり、最終戦を前に1匹でもとっておきたいところ

と言うことで気合入れていきました(長文です^^;)
画像 135.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。